PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
姪っ子
0

     

    私の実家のお仏壇は兄(長男)の家にあります。

     

    兄が亡くなるまで、ふきちゃんがお世話していた時と同じように

    いせちゃんの所にあり、いつでも手を合わせることができました。

     

    いろいろ鑑みて、兄嫁さんにみてもらうことに。

    (落ち着くところに落ち着いたわけです。)

     

    今日は、父ちゃんいせちゃん私の3人で

    お参りに行きました。

     

    兄嫁、兄の子供・姪っ子2人も集まり、その子供も揃って

    父ちゃんがお経をあげます。

     

    仏様の前で、和やかな時間を過ごしました(●^o^●)

     

     

    お日様の光を浴びてそろそろ熟す?

    落ちたら大変と袋をかけた。すぐ袋の中に落ちた。

    でもまだ熟してません。

    近々、ほかのポポーにも袋をかけんといけません。

     

     

     

    今日の花

     

    タカサゴユリ

     

     

     

    ペチュニア

     

     

     

    ベゴニア

     どういう訳かピンク色。

     

     

     

    シユウカイドウ

     まん丸が好きです。

    posted by: バーバラ | | 19:32 | comments(2) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - |
      マミちゃんへ
       父ちゃんは、真言宗(私の実家)と臨済宗(父ちゃんの実家)のお経を
       それぞれの仏壇の前で読みます。
       はるちゃんは、じいちゃん長い!と
       言ってます。

       タカサゴユリは、高速道路脇でも咲いてなかったですか?
       
      | バーバラ  | 2017/08/14 7:27 PM |
      こんばんは
      うちとこは、しっかり二つ飾ってあります。
      それも仏教と、神道、
      お墓は田舎なので、
      妹たちは、松山に出てきたときに、
      拝んでくれます。

      お兄さんちに収まるのが順当ですね。
      ご主人のお経が、何よりの供養ですね。

      今高砂百合は、あちこちにありますね。
      あれはあれで、素朴でかわいいよね。
      | マミ | 2017/08/13 9:05 PM |