PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
出てきた、ふたつ。
0

     

    も〜〜〜〜

    ニョロリンが出たよ。

    多分、ねぐらにしている倉庫の下から出てきたんやろ。

    苺植えとったとこ通ってハーブの中に入っていった。

    草引きしていたので、追って行けば終点分かったと思うけど

    ほっといた。

     

    もう、殺虫剤スプレーと蚊取り線香すぐそばに置いておいた。

     

    今日は、この挿し芽床で消えそうなマーガレットの定植をと

    朝から庭仕事。

     

     

    ここ、前のマーガレットが枯れたところ。

    この穴を掘るスコップを倉庫から出す時ニョロリン見た。

    ほっとこうかと思ったけど植えつけました。

     

    ここも枯れたところ。

    2本植えることにした。

     

     

    左→黄色、右→白と名札がついていた。

    白2本、苗が残りました。

     

     

     

    もう一つ出てきた(*^_^*)

    ちょいと耕そうかと思ったら出てきた。土の中から。

    食用ホウズキの剪定した時、ほったらかしていたんでしょうね。

     

     

     

     

     

    今日の花

     

     

    椿の実

     

    ホウチャクソウの実

     

     

     

    ナルコランの実

     

     

     

     

    ジニア

     

     

     

     

    スイレンボク

     

     

     

    posted by: バーバラ | | 19:30 | comments(6) | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 19:30 | - | - |
      なのはなちゃんへ
       剪定ばさみ、あれです。
       出てきたら、
       なんで土の下に隠れとったんやろと笑ってしまいました(^^)/

       ニョロリンは毎年出ます。
       青大将と思うと言ったら
       K子先生がスマホで検索して見せてくれました。
       おんなじやった( 一一)
      | バーバラ  | 2017/09/12 6:55 PM |
      マミちゃんへ
       物置はねぐらです。奴の。

       長いの見たら、庭仕事のスピードが落ちます。
       片付かんよ。

       涼しくなってジニアが綺麗な色で咲いてます。
      | バーバラ  | 2017/09/12 6:51 PM |
      meriちゃんへ
       我が家所属のニョロリンです。
       以前はお隣にも遊びに行っていたらしいけど
       このところ我が家だけで遊んでいるようです。

       マーガレットももっと早く地植えしていたら
       挿し芽床で枯れることは無かったのに。
       可愛い花のが枯れたみたいです(^^)/
      | バーバラ  | 2017/09/12 6:48 PM |
      アオダイショウですか?毒が無くて、ネズミとか、食べてくれるのはいいのですが、やっぱり恐いです。殺虫剤スプレーは、逃げるどころか、よけい怒ってむかって来たのを、実家の母の所で経験したので、オススメできません。ヘビ忌避剤とか売ってるのですが、気休めかな・・・。
      剪定バサミ出てきたんですか?アレですか?
      | なのはな | 2017/09/12 12:34 AM |
      こんばんは
      なんか涼しくなって、出てきそうな感じですね。
      物置の下は、隙間があって、怪しいよね。

      草引いて、ぽろっと落ちた枝を刺してみたりしてます。

      ジニアのピンクがきれいです。
      椿のみが、柿みたいですね
      | マミ | 2017/09/11 9:42 PM |
      バーバラちゃんこんばんは♪
      やっぱり、絶対いるんですよね〜
      見ないだけで・・・
      私、毎日うっそうとしている東側の
      ブロック塀のところを歩いています。
      こわっ(^_^;)

      今日、私もマーガレットの刺し芽を
      しておきました。鹿沼土に突き刺しただけなので
      つくかどうかわかりませんが(^−^)

      明日は雨みたいですね・・・
      | meri | 2017/09/11 8:47 PM |